マスタークック

e0248901_14213984.jpg


2個目のマスタークックです。
マクロビオティックでは有名なこのお鍋。遠赤外線で野菜などがとっても甘くなり美味しくなります。

鉄のフライパンがどうしてもしっくりこなくて(ごぼうとか紫色になっちゃったりするんだよ)、マスタークックでも炒めることができるのを知り大きめの6号サイズを購入しました。鉄のプライパンは鉄分がとれるし、魚とかお肉をソテーするにはとっても美味しく焼けるから使い方によってはよかったんだけど。

最初はこの真っ白なお鍋も使うとだんだん黒くなっていくのです〜生まれたての赤ちゃんみたい。黒くなっていくとまたそこから遠赤外線効果がアップしてよくなるそう。なんだか人間みたいだね。

今までマーブルコートにフッ素加工のフライパンを何個すてたことか。お母さんも結婚当初から使ってるお鍋とかあったよな〜と、でも私はそんなお鍋一個もありませんでした。物は大切にって言う言葉の意味を考えます。

さっそくマスタークックを二個活用して料理しはじめたら、おいしいという言葉が多くなったような。料理の腕がないからお鍋の力を借りるのです!!!!!
[PR]
by kyonblog | 2011-11-02 14:13 | ゆるゆるマクロビ


2歳の息子との楽しい生活を送れるように前向きに生きたい


by kyonblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こそだて
ゆるゆるマクロビ
ガーデニング
おでかけ
生け花
すきなもの
かいもの
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

Summer Snow
Atelier Zum Tal
里山と無添加パン
JARDINAGE

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧