人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子カフェ"スキップキッズ"in 西船橋

東京に帰った時にスキップキッズという、キッズスペースメインのカフェ?へ行きました。私たちがいったのは西葛西店。

親子カフェ\"スキップキッズ\"in 西船橋_e0248901_6484647.jpg


子供は1〜6歳までは1時間350円。キッズメニューを頼むと1時間は無料になります。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、キッズスペースに子供を見てくれる人が2人もいました。なので、ママたちはゆっくりご飯を食べれるというなんて素敵なシステム。キッズスペースはあっても結局見ていなくちゃいけないと話があんまりできなかったり。いやー待ちに待ったカフェとおもったけど、2004年からあったみたいなので、あー水戸にも作って欲しいと切に
思いました。

12時にはもう満席でしたが、ちょっと意外だったのが夫婦できている家族でした。
旦那さんはパソコンで仕事をし、ママは雑誌を読みながら、なんとも優雅な時間を過ごしているように見えました。

実際は子供の声におしゃべりママの声にうるさいので、おしゃれなカフェとはいかないけど、プチ独身時代の二人気分を過ごせそうです。

もっと将来はこういったお店が増えて、ママたちが元気になれるといいなと感じました。
by kyonblog | 2011-11-13 06:30 | こそだて


2歳の息子との楽しい生活を送れるように前向きに生きたい


by kyonblog

カテゴリ

全体
こそだて
ゆるゆるマクロビ
ガーデニング
おでかけ
生け花
すきなもの
かいもの
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

Summer Snow
Atelier Zum Tal
里山と無添加パン
JARDINAGE

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧