コロダッチカプセル

snowpeakのコロダッチカプセルを買いました!4980円なり。


e0248901_6165939.jpg


ダッチオーブンはもっているんだけど、重いし、家で何回か使ったけど、やっぱり戸棚の奥~のほうに追いやられてしまいました。あと、やっぱり慣れるまでは手入れが大変。鉄のフライパンも油慣れするまで半年近くかかったけど、ブラックポットになるまでにはやっぱりたくさん使わないとだめみたい。

キャンプ用品のランキングでTVで焼きリンゴを作っていたのをみて、ずっと気になってた商品です。それで最近コロダッチの料理本をみて、買っちゃおう!ということになりました。
最近小さいというのが好きです。やっぱり小さいほうが持ち運びも簡単だし、ストレスが少ない。置く場所もエネルギーを使うと最近思います。

これは最初のシーズニングがいらない!シリコンコーティングがしてあります。

キャンプフリークではないので、初めて知ったのですが、snowpeakは日本のブランド。おなじみのコールマンとか、キャプテンスタッグとか、みんなアメリカのメーカーだと思っていました。

商品が届いて、made in japan の文字の美しいこと。去年キャンプに行った時snowpeakのテントをはってた人がちらほらいたけど、かっこいい~ですよね。情緒があるというか。まあお値段もそれなりにするけど。

e0248901_617076.jpg


ふたもグリル形式になっていて、パンフについてたレシピ焼き肉ごはんは、ご飯をコロダッチで炊いた後、蓋で肉をグリルして上にのせるという、まさに一石二鳥な商品。
ダッチオーブンは蓋もつかえるんですよね。まあ、家ではその重さにフライパン代わりとして使うのは無理・・・でしたが。

野菜を蒸し焼きにして、ソースにつけると絶品!みたいです。
[PR]
by kyonblog | 2012-02-24 06:18 | かいもの


2歳の息子との楽しい生活を送れるように前向きに生きたい


by kyonblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こそだて
ゆるゆるマクロビ
ガーデニング
おでかけ
生け花
すきなもの
かいもの
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

Summer Snow
Atelier Zum Tal
里山と無添加パン
JARDINAGE

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧