卒業式ではなく卒乳式です

2歳5カ月卒乳しました。
知り合いの人に、2歳半のころにカレンダー作戦で成功した話を聞いて私も真似てみました。

e0248901_22463949.jpg


四国旅行を節目に、飛行機にのったらバイバイねー
と2週間前から、カレンダーをリビングにはり、一日終わったら赤丸をつけて。

カレンダー見るたびに、飛行機のるのー、おっぱいバイバイーと言いだして、これはできそう!?

今年の初めに、キャラクター作戦を実行したけれど、本気で悲しい涙を流されて、ママももらい泣きしてしまい、断念。おっぱいやめようねと口では言ってたけど、本人はまだまだ飲む気満々だったみたい。

旅行から帰ってきて数日は、おっぱいのむ!と言ってたけれど、もうおっぱいでないよと言うとあきらめてくれました。泣かずに卒乳できてよかった。でも最近よく服の中に手をつっこむのよね。まだ未練たらたら。

おっぱいタイムも一日一度だけにしていたので、ママ自体もはっていたくなることもなかったです。
一部のお医者さんやお友達に、まだ飲ませてるのーって白い目はあったから、最近はお子さん何歳ときかれたら1歳と嘘をつくようになってたよ。

赤ちゃんのときから数えたら、もう何千回もおっぱいあげてるんだね。一万回は超えてないかな、笑
最初は飲まないし、痛いし、本当にうつっぽくなりかけたこともあったけど、最近おっぱい飲み終わった後、おっぱいおいしかった!と満面の幸せそうな顔で言われた時は、色々な思い出が走馬灯のように・・・
このおっぱい生活が彼の人生をどう変えるのかはわからないけれど、自分自身も卒業式見たいな感じで少し寂しい気持ちがしています。やっぱりおっぱい星人になってしまうのかしら・笑
[PR]
by kyonblog | 2012-03-13 23:02


2歳の息子との楽しい生活を送れるように前向きに生きたい


by kyonblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こそだて
ゆるゆるマクロビ
ガーデニング
おでかけ
生け花
すきなもの
かいもの
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

Summer Snow
Atelier Zum Tal
里山と無添加パン
JARDINAGE

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧