カテゴリ:未分類( 13 )

卒業式ではなく卒乳式です

2歳5カ月卒乳しました。
知り合いの人に、2歳半のころにカレンダー作戦で成功した話を聞いて私も真似てみました。

e0248901_22463949.jpg


四国旅行を節目に、飛行機にのったらバイバイねー
と2週間前から、カレンダーをリビングにはり、一日終わったら赤丸をつけて。

カレンダー見るたびに、飛行機のるのー、おっぱいバイバイーと言いだして、これはできそう!?

今年の初めに、キャラクター作戦を実行したけれど、本気で悲しい涙を流されて、ママももらい泣きしてしまい、断念。おっぱいやめようねと口では言ってたけど、本人はまだまだ飲む気満々だったみたい。

旅行から帰ってきて数日は、おっぱいのむ!と言ってたけれど、もうおっぱいでないよと言うとあきらめてくれました。泣かずに卒乳できてよかった。でも最近よく服の中に手をつっこむのよね。まだ未練たらたら。

おっぱいタイムも一日一度だけにしていたので、ママ自体もはっていたくなることもなかったです。
一部のお医者さんやお友達に、まだ飲ませてるのーって白い目はあったから、最近はお子さん何歳ときかれたら1歳と嘘をつくようになってたよ。

赤ちゃんのときから数えたら、もう何千回もおっぱいあげてるんだね。一万回は超えてないかな、笑
最初は飲まないし、痛いし、本当にうつっぽくなりかけたこともあったけど、最近おっぱい飲み終わった後、おっぱいおいしかった!と満面の幸せそうな顔で言われた時は、色々な思い出が走馬灯のように・・・
このおっぱい生活が彼の人生をどう変えるのかはわからないけれど、自分自身も卒業式見たいな感じで少し寂しい気持ちがしています。やっぱりおっぱい星人になってしまうのかしら・笑
[PR]
by kyonblog | 2012-03-13 23:02

ヒーリングセッション初体験

袋田の滝をさらに北上したところに、44Rainbowsさんはありました。水戸からは約1時間半。紅葉まっさかりで常陸太田に入ってからは、色づいた山の中をひとりドライブ♪ 

旦那さんのご家族が経営している姫の滝りんご園のなかに、子どもたちと建てたログハウスがヒーリングの場所でした。入口の床に手形がたくさん。形として残るものっていいね。大人になってもあったらいいね。

セッションをするのは初体験でどきどきしていました。初対面で色々はなすのはなんだか恥ずかしい気もして。

今回は将来のことについてお願いしました。私の場合「翼にほこりがかぶっている」という、なんともロマンチックな言い方をしてくれました。自分を発揮できていない。最近の私は委縮してるなあと自分でも感じてました。それは年をとったせいとも思っていたけれど、やっぱりそうなのかな。

第5チャクラが狭いそうで、第3チャクラから雑音が聞こえるとのこと。何か準備することはありますか?と前日に電話できいたら、予約しているときから色々とでているはずだからといわれて。そう、ここ2週間くらい喉が痛かったんです。喉は第5チャクラに通じているもので、言いたいことを言えなかったりすると、喉にたまってきます。

セッションをすすめていくと、涙がぽろぽろ。途中とまらなくなってしまいました。自分では言いたいことは言うタイプだと思っていたけれど、一番言いたいことだったり、我慢して言わなくてずっと心に残ってしまうことを言えていなかったです。そういうものは、時間がたてばなくなるものだと思ってたけれど、ずっと心の中にしまったまんまのようです。想いがとげられなかった残骸がたくさん出てきて、ここ2,3日もずっとひきずったままになってしまいました。

自分の気持に無視してはいけないんだと、今回はっきり認識しました。心のケアの仕方なんて習ったことなかったし、慰められるのは自分でもあるし、時には人の手も借りないとね。また心の中に積ってしまったらヒーリング受けようと思いました。

e0248901_21574185.jpg

裏にある滝がなんだかすべてを洗い流してくれるようでした。


44 Rainbows
〒319-3556
茨城県久慈郡大子町川山1150
姫ヶ滝りんご園内 44 Rainbows
http://44rainbows.com/
[PR]
by kyonblog | 2011-11-27 23:16

オラクルカードリーディング

e0248901_2371226.jpg


マクロビオティック講座のあと、先生にすすめられてオラクルリーディングを体験しました。
なんだか占いって久しぶりだし、結構自分の中では半信半疑なところもあり、かなり勢いでお部屋の中に。

アクティブヒーラー優子先生

オラクルカード自体初めて知ったんですが、昔のタロットカードのようなものみたいです。
ただポジティブなカードのみで構成されていて温かなメッセージばかり。

将来の自分に対してリーディングしてもらった結果が、上記の写真です。

びっくりしたのが、よく当たっているなあということ。

最近ポジティブに考える努力をしようと心がけていました。
そうイライラをなくす!!
そうしたら、ポジティブに考えましょうというカードがひとつ。

あとはクリエイティブな仕事が向いているカード。
大きめのアクセサリーを作るのはどうですか?と言われました。
アクセサリーは作ったことがないのでこれはなんとも言えなかったけど。

自分的に心に刺さったのが、自分の内なる光を信じなさいというカード。
年を追うごとに自信がなくなって、確かに自分を大切にしていないかもと気付かされました。
食生活は良くなってきているけど、精神的に自分を愛するということができていないと。
自分と向き合ういいきっかけかもしれません。

最後は踊る人のカードがでてきて、ちょうどフラダンスを始めたので、そのつながりかもと思いました。

カードはなんとなく見ているだけで癒されるパワーを持っていました。
帰りにこのオラクルカードを購入して帰宅。
ドリーン・バーチューさんという有名なヒーラーの方のカードをおすすめされました。
家でもやってみようっと。
[PR]
by kyonblog | 2011-10-21 02:35

お土産

e0248901_1485619.jpg


旦那さんがシメサバのお土産を持って帰ってきてくれました。
近くにお刺身の美味しいお店があって、子連れでは行けないお店なので、大将に懇願してやっとのことお土産で持って帰ってきたそう。
とっても美味しくて、自宅居酒屋しちゃいました。
最近甘いものをあまりたべなくなったせいか、ケーキなんかよりとっても嬉しいこのお土産。
感謝だね!
[PR]
by kyonblog | 2011-10-15 01:48

BRIO

e0248901_1462185.jpg


BRIOの2011クリスマスセットが届きました。おじいちゃんの知り合いの人から、こんな時期にお祝いをいただいて購入。とってもありがたや〜です。

生まれた当時はネットの書き込みなどをみて、大概はプラスチックのおもちゃで音がなったり、デザインがびかびかするおもちゃを買っていました。そんなに高くないけど、本当長続きするおもちゃって少なかった。
今思えば、プラスチックばかりかみかみしていたひろくんはちょっとかわいそうだったよ。

そのうちに家の中もがやがやし始めて、一時期整理をしました。
これからは長く使えるおもちゃを買おうと心に決めたのでした。
やっぱり木のおもちゃはいいですね。
飾っていても温かい気持ちになるし。

いっぱいあそんでくれるといいな。
レールを作れるのはまだまだかな。
[PR]
by kyonblog | 2011-10-15 01:46

風車

e0248901_140139.jpg

幼稚園の未就園児の教室に行きました。
お天気がとてもよくて、芝生のある公園でみんなで風車を持ってかけっこ。
おりがみとわりばしで作られたお手製の風車はとってもよくまわってびっくり。
ひろくんは先生を追いかけっこせず、ひとりで違うところへ走り回り大変ん〜
我が道を行くタイプなのかな。
[PR]
by kyonblog | 2011-10-15 01:40

生け花

e0248901_23503838.jpg

習い事は楽しい。
お花を好きになったのは、大人になってから。
生け花はそぎおとしていく自然を自然らしく強調するために。
ムラサキシキブがとてもきれい。
[PR]
by kyonblog | 2011-10-11 23:50

ヨコハマトリエンナーレ2011

e0248901_2250524.jpg

美術館に子連れは結構勇気がいる。
でも行きたい気持ちがかって横浜に向かいました。
バリアフリーが進んでいるので、ベビーカーでもすーいすい。
混んでいたけどまあまあ見れたかな。
じっくりはやっぱり無理だよね。
ひろくんもきれーとか、あれとかいいながら、なにかを感じていたみたい。
一緒に見てるかんじがデートみたいで新鮮でした。
[PR]
by kyonblog | 2011-10-09 22:50

木漏れ日

e0248901_2147664.jpg

ベランダのグリーンの影が。
陽が部屋に入るようになったんだね。
ポカポカでお昼寝の季節。
気づけば息子と横たわってると1日10時間くらい寝てたりして!
[PR]
by kyonblog | 2011-10-08 21:47

どんぐりころころ

e0248901_21441217.jpg

リトミック教室で毎回工作をするのだけれど、まだまだ折り紙は難しいんだね。
絵も書くより、クレヨンをだしてしまってたまにぐちゃーと書く。
書くということは、教えないといけないんだなと思います。
学ぶべきものがたくさんあるんだね。
[PR]
by kyonblog | 2011-10-08 21:44


2歳の息子との楽しい生活を送れるように前向きに生きたい


by kyonblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こそだて
ゆるゆるマクロビ
ガーデニング
おでかけ
生け花
すきなもの
かいもの
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

Summer Snow
Atelier Zum Tal
里山と無添加パン
JARDINAGE

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧